--------(--)


2015-10-23(Fri)

おひさしゅうございます。。。^_^;

こんにちは。
しばらくパソコンからはなれており、ブログもかなり間があいてしまいました。
ときおり訪問してくださった方々に、おわびもうしあげます<(_ _)>
たまにしか更新できないですが、読んでいただいてありがとうございます。

小春と小夏です。5月に1歳になりました。
毎日元気いっぱいで過ごしております。
小春3.8キロ、小夏5.3キロです。
ご飯はふつうに与えていますが、これ以上大きくならないようです。
小春は関西でいちばんチビ・ノーフォークかもしれないです。。。



ココロ☆です。4歳になりました。
あいかわらず自分に甘く、小春小夏にはきびしいココロ☆。。。
最近、こーやってビーズクッションの上に座り込み、
だんなちゃんがタブレットでゲームや画像を見てるのを、
肩越しに一緒に見るというのを楽しみにしているようです。
ちなみに、産後いったんやせてたのに、また体重がふえて
ただいま7キロあります。
ちなみに、「わんこには産後ぶとりなんかほんまはないねんで~」
と病院の先生にも言われてました(^_^;)
多分、関西一デブのノーフォークになってます。。。

049_convert_20151023234542.jpg

さて、前回のペット博の時の写真がまだでしたので。。。
仔犬のためにとカナ先生にゆずっていただいたカートですが、
いちばん喜んでのっているのはココロ☆です。
もちろん定員オーバーですよ~\(゜ロ\)はうっっ

112_convert_20141126101955.jpg

三頭一緒の写真はむずかしいです。

100_convert_20141126101829.jpg

ペット博にてたまたまらくちゃんにお会いできました\(^o^)/
実物のらくちゃんはとってもかわいいくて、ボール遊びがだいすき。

089_convert_20141126101548.jpg

いっしょにクルト君にもお会いできましたyo\(^o^)/
クルト君ココロ☆にあいさつチューしてくれました。

097_convert_20141126101754.jpg

胸いっぱいでいろいろ話したいこと聞きたいことあるのに
うまく話せなくてすみませんでした。
3頭かわいがっていただき、ありがとうございました(^◇^)

次回のペット博大阪は11月後半だそうで。。。
年々、関西では規模が縮小されていて心配。
今年はお店いっぱいくるかなぁ、
色々出店にきてくれるといいなぁと願ってます。

それまでに、ココロ☆少しはダイエットがんばらないとね(=_=;

↓ココロ☆たちにわんぽち、おねがいします~(^-^)ノ☆
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
2014-04-04(Fri)

ネムネムの毎日。。。

暖かいので、家でも電車の中でもついうとうとしてしまいますね~。

20140408-2.jpg

なぜかスマホの写真がうまくパソコンにとりこめなくなったので、
今回はちょっと前の写真で失礼します。

我が家のお嬢さん、ココロ☆ですが、
実は三月にはじめての交配に出かけておりました。
前回うちの子記念日の記事で、こそっと伊丹空港の写真をのせてたのですが、
じつはあの飛行機に(早朝で眠くて何番の飛行機かよくわかりませんでした)
ココロ☆は貨物扱いで乗っけられて行ってたのであります。
羽田経由で香川うどん県高松市へ。。。(-_-;)

朝7時までに伊丹貨物の窓口へ連れてゆき、お昼すぎに先方様より
無事に引き取りましたのご連絡いただいたそうです。
伊丹から高松市への直行便がないため羽田経由となり、
結局5~6時間かかりました。
色々と事情があり、車で連れていけなかったので
今回は仕方がなかったのでした。。。
ココロ☆おつかれちゃん(-_-;)

預けた先で大丈夫か心配でしたが、ご飯はしっかり食べてたようで、
交配も、一日おきに三回頑張って頂いたようです。
ほんで一週間後は、たまたま大阪舞洲でドッグショークラブ展があり、
先方様も参加のご予定があって車で大阪まで連れてきてもらえたので、
私は箕面に迎えに行くだけで済み、ココロ☆の負担も減り、
ものすごく助かりました。うれしかったです。
Y様、まことにまことにありがとうございました。

ココロ☆がいなかった9日間、はじめの2日位は
掃除やらなんやら、外出やら買い物やら、やりたいこと色々してて。
でも、3日すぎたらやっぱりココロ☆がいない状況にだんだん
耐えられなくなってきました。。。
いつもそばにいるはずのココロ☆がいないと
さみしくてさみしくてものたりなくて仕方なかったのです。

ココちゃんのまるい背中のざらざらしたテリアの硬い毛とぬくもりがないと、
ほおずりしたときにちくちくささるようなあの感覚がないと、
やっぱりあかんなぁ、、、とさみしく思いながら過ごしてました。
そんな状態だったので、ココロ☆がおうちに帰ってきた夜は、
メリアサがココロ☆の背中に思う存分ほおずりしてたのは
いうまでもありません(^。^)←ただの犬バカ。。。

交配から2週間がすぎ、いつもとかわらない感じのココロ☆でしたが、
このところごはんを食べたり食べなかったりが続いておりました。
おやつはしっかりたべるのですが。
日中暑いときは、床でねころがっています。
寝てる時間が少し多くなりました。

もしかして、妊娠してるのかな???
それとも偽妊娠なのかな?????
しかし、ノーフォークは受胎率がよくないそうなので、
あまり期待はしないようにしてます。
でも、やっぱり気になるのでココロ☆の脇腹のあたりをなでては
「なぁなぁ、これ~?もしかして、ここにおるんかいなぁ??
 二匹くらいいてるんかなぁ???」
などと、あほなことを毎日ココロに話しかけて変な顔をされてます。

20140408-1.jpg

ココロ☆もチェルシーちゃんと2匹姉妹で生まれてきたので、
姉妹だったらいいなぁとなんとなく考えてます。
今週交配から一か月になるので、病院でみてもらう予定です。


ココロ☆にわんぽち、応援よろしくおねがいします~(^-^)ノ☆
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村








2014-03-12(Wed)

二月のできごと。。。

またしばらくブログさぼっておりました。
さむいのでノートPCひっぱりだしてくるのが面倒だったり、
あんまりネタがないよ~だったり。
スマホでアップすんのは何となく苦手で、すみません。
まあ、ココロ☆もメリアサもあいかわらず元気ですごしております。
あたたかくなってきたので、また少しアップしたいと思います。



二月のバレンタインデーのとき。
全国的にすごい雪で、どこもいろいろ大変でしたね。
関西もめずらしくいっぱい積もったのでした。
近所のこども達がよろこんで雪だるまを色々作ってましたね。
雪かきなんて何年ぶりやろーかといいながら、玄関やガレージ付近のゆきを
ちりとりをスコップのかわりにしてすくってよけてました。
(雪かきなんてめったにしないものですから、道具ももってなかったという。。。)

20140214-1.jpg

昨年暮れにビバホームで買っておいたベンチコート風カッパ。
レッドソックスのファンという訳ではないんやけど、
なんとなくサイズがまあまあよかったのでつい買ってしまいました。
上原くんがんばってください。。。(^-^)

20140214-3.jpg

ココロ☆の足あとです。。。
雪質が、さらさらではなく重くてもったりした雪で、
ココロの毛に雪がコロコロついたりすることはなかったですが、
べしょべしょにぬれたんで、帰ったらお風呂に直行でした(-_-;)
こんな時アルファアイコンのレインスーツがあるとよかったのかな
と思いました。。。

↓ココロ☆にわんぽち、クリックおねがいします(^-^)ノ☆
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
2013-12-16(Mon)

玉の丞に胸キュン。。。

またごぶさたしてもーたです。
関西も寒いです。
お散歩にいくにも、〇ニクロのウルトラライトダウンや
フリースやウォームイージーパンツやらが必須アイテムな毎日です。

さて、どこのワンコもそうなのかはわかりませんが、
ココロ☆は時々テレビにあらわれるあるものにビビビッと
反応するよになりました。

20131208-1.jpg

日曜の深夜にBSジャパンで放送している「猫侍」という
北村一輝主演のちょっとふざけた時代劇を録画しつつ見ておりますが…。
どうやらうちのココロ☆は、
これに出ている白ネコちゃんをものすごく気に入ってしまい、
画面に出ているときに毎回キャンキャン吠えて大騒ぎするよに
なりました。。。(^_^;

むだにかっこいいオープニングに出てくる白ネコの
玉の丞にむかってめちゃ大きい声で鳴いて
吠えてとびかかります。
アクオスの画面の下の方はココロ☆の鼻ペタで汚れてもーて大変です。

ココロが☆いちいち大騒ぎするので
「うるさい!もう猫侍はみせるな!」
とだんなちゃんにおこられてしまうので、
最近は平日の朝こっそり録画を見るようにしています(^_^;
毎回大騒ぎなのです。

↓猫にまっしぐらなココロ☆にわんぽちおねがいしますニャー(^-^)ノ☆

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

2013-09-04(Wed)

おうちでプール体験。。。

残暑お見舞い申し上げます。。。

またまたブログさぼり気味になっておりまして、ごめんなさい~です。
暑すぎてダラダラしてばかりでもなく、
チョイ日帰りでお出かけなどもしてたので、
またアップしていきたいと思います。

20130903-1.jpg

お盆休みも猛暑続きでしたので、
ココロ☆にはじめてのプール体験をさせてあげたいYOと
考えておりました。

水がこわくてお風呂も苦手なココロ☆は、
洗面台で足洗うのもイヤイヤするこわがり屋なので。
とりあえずビバホームでポイント5倍のときに小さいプールを買いました。

20130903-2.jpg

こわがらせないように、まずはリビングで広げてみました。
興味ぶかくにおいをチェックしたあと、ボールを中に入れておいたのに
つられて自分からそっとはいりました。

これ、ウチのプールなん?
そやで(^-^)♪

ボールであそんで笑顔になってきたところで、
お風呂場に移動。。。
まわり、ちょっときたなくてすみません(-_-;)

20130903-3.jpg

お水を5cm位入れてボールをいれてやりますが、
ココロ☆プールの中に入るのをしばらくためらってました。
ボールがぷかぷかういてるのが不思議だったのかな。

20130903-4.jpg

一緒に様子を見てただんなちゃんがそっとココロ☆のそばにいくと
やっとこさソロソロと中に入りました。

20130903-5.jpg

ぎごちない感じで立ってあまり動きませんでした(-_-;)
お腹を水につけるのはまだできないようなので、
だんなちゃんが手で水をすくっては背中やおなかに
ちゃぷちゃぷかけてやってました。

20130903-6.jpg

水かきしたりもしないで、ただボールを目で追いながら
おとなしくうろうろしてすずんでました。
こういうビニールのものはかみついて穴があいてすぐに
使えなくなりそうやと予想してたんですが、
案外大丈夫でした。
水を出すときに底穴がついてるタイプのほうが便利やったんかなぁと
後でちょっと思いました。

20130903-7.jpg

やっぱボールは部屋で遊ぶ方が好きなココロ☆です。
↓ココロ☆にぽちっと応援おねがいします(^-^)ノ☆☆☆

つぎは日帰りおでかけ編やから
またこんど見にきたってや~!


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

メリアサ

Author:メリアサ
ココロ☆は2011年01月21日四国生まれのノーフォークテリアの女の子です。大阪のとある町にメリアサの家族と一緒に住んでます。
不器用で結構ぐーたらなんでぼちぼちマイペースで更新しております。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
