--------(--)


2014-11-26(Wed)

ノーリッチ&ノーフォーク オフ会in 滋賀 ~ビワドッグ~続き

こんにちは。
また、間があいてしまいました<(_ _)>

028_convert_20141126100058.jpg

オフ会とペット博の後日、旦那ちゃんが交通事故にあいました。
乗ってた原付はボロボロのめちゃめちゃになり廃車、
救急車で病院に運ばれて診察の結果、ろっ骨にひびが入っており、
手足に多数の打撲など。。。(=_=)
入院せずにすんだけど、通勤や通院に私は車で送迎係となり。
ほぼ毎日朝5時起きなので、私も疲れて寝てしまってることが多かったのでした。
とにかく、その程度のけがで済んでよかったです。
たまたま、医療保険に加入しなおした後で、骨折(ヒビ)でも少しですが
給付金が出てありがたかったです。

さて、オフ会の後半、ゲームとわらわらフリータイムとありました。
他の皆様のブログでゲームのくわしい内容はご存じだと思うので
そこは省略させていただきます。
我が家はおすわりもろくに教えてなかったので、惨敗です。

085_convert_20141126101240.jpg

本番大活躍のレン君とごあいさつ。うまくできたかな?

029_convert_20141109044634_20141126103040356.jpg

kana先生の指示をまつレン君。ノーリードなのにびしっとお座りして
動かずに待てて。すごかったよ(^◇^)

049_convert_20141126100253.jpg

kana先生はこの日、イベントのお手伝いで走り回りながら、
アオイちゃんの出張しつけ教室の強化合宿もされていました。

053_convert_20141109040200.jpg

おともだちがたくさんで、ついついガウガウしちゃったアオイちゃん。。。^_^;
そこへすかさずkana先生の真剣な指導がはいります。
ダメよ~!ダメダメ! 
アオイちゃん!ガウガウはイ・ケ・ナ・イ!
(↑いえ、ほんまはもうちょい短く真剣に注意されてます)
アオイちゃんピンチ?!

059_convert_20141109040240.jpg

そこへぽぽさんちのルフトくんがやってきて
kana先生のうでにすがっておどってたのみます。
「せんせい、ダメよ~!ダメダメ!」
って、ルフトく~ん^_^;紳士や。かわいいな。

うーむ。さすがkana先生。この間もアイキャッチで、アオイちゃんから視線をはなしません。
アオイちゃんもkana先生を信頼していますね。

こうしてアオイちゃんの強化合宿の一部を拝見できてよかったです。
アオイ母様は、すごくがんばってました。
とても真剣に悩みながら、がんばっておられたから、
はじめはついがうがうしちゃってたアオイちゃんも
その後は徐々に特訓の成果がゆっくりでてきてると感じましたよ。

055_convert_20141126100643.jpg

空と風と。。。のソラちゃんと、

075_convert_20141126100716.jpg

息子の風太君(^-^)とても大きく成長してました。
ナオナオさん前日にココロ☆のことでちょっくら相談にのっていただき、
ありがとうございました<(_ _)>たすかりました。

069_convert_20141109040652_20141126103335a7b.jpg

写真がブレブレが多くてすみません^_^;
お名前がわからない子もいて、申し訳ないです。
「抱いて」のTシャツたのしかったです。
ピンクのハロウィンTシャツかわいかったです(^^)

056_convert_20141126100749.jpg

本部席で作戦会議に参加中のノーリッチちゃんたち。
ノーリッチちゃんたちともワラワラできてとてもうれしかったです。

050_convert_20141109040119.jpg

男の子のおすもうシーンも近くで見れてたのしかったです。

今回、わんこの名前入りTシャツがあるとこんなときとても
便利でわかりやすいと知りました。

今回は雨で屋内になっちゃって少し残念でしたが、
皆様と一緒にわらわらすごさせていただいて
たのしかったです。
ほんま、楽しい時間はあっというまで、
なのに、我が家は3頭いるのであまり目がはなせずで、
ノーリッチ・ノーフォークいっぱいなのが夢のようで、
胸がいっぱいであんまりお話ができなかった~(>_<)
もうすこし皆様とゆっくりお話して、色々写真撮りたかったなぁ。
来年も皆さまであつまってお会いできたらなとおもいました。
皆様、楽しいじかんをありがとうございました。

kana先生おさそいいただきありがとうございました。
ココロ達にいい経験になりましたし、私たちもとてもたのしかったです。
沙羅ちゃんパパ様ママ様、アオイちゃん母様、ぽぽ様、
京都のお店にご一緒できなくてすみませんでした。

またココロ☆がふつうに戻った後は
おそらく小春小夏が、生後7~8ヶ月頃に初ヒート迎えるやもしれませんが。
来年また遊んでください。
よろしくおねがいします<(_ _)>

↓わんぽちよろしくおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

またペット博編が、ありまーすが。。。
おそくてすみません(>_<)☆
2014-11-09(Sun)

ノーリッチ&ノーフォーク オフ会in 滋賀 ~ビワドッグ~

こんにちは~(^-^)ノ☆
またまた間があいてしまいました~<(_ _)>
何個かのネタはアップしてないままですが、また次の機会にでも。。。

さて、kanata.さんのお誘いで、ノーリッチ・ノーフォークオフ会に
ココロと小春小夏も参加させていただけることになりました。
11月1日、場所は今年夏に滋賀県でオープンした、ビワ ドッグです。

070_convert_20141109041640.jpg

当日はまさかの雨(>_<)
枚方から京都方面へむかい、京都南ICから高速道路で滋賀へ。
チビーズは車のおでかけになれていないので、
朝はいつもの半分以下の量でフードを与えたのですが
やはり道中の車よいで小春がリバース(-_-;)

休憩をはさんでいこうと、いったんどっかのPAに立ち寄り。
ココロをトイレ休憩で車の外につれだして、
水道で小春のクレートを洗ってから車にもどると
偶然ロアくんファミリーのぽぽさんとママさんにお会いできました(^^)V

雨降りだったのであいさつちょこっとして、でわまた会場でねと早々に出発(^_^;
はじめて行く場所で、カーナビに不信感をいだきながら進む我々。
道これでええんかなぁ?そんなんわからへんがな~と言いつつ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
まあけっきょくナビどおりに進み、どうにか到着しました。

雨降りと3頭連れでびしょびしょになり、余裕なくて看板等撮るの忘れてました(=_=)
楽しみだったお外のランは雨で使えなかったですが、
コンベンションホールの方でオフ会は無事に開催されました。
主催者様、ビワドッグスタッフ様、ありがとうございま~す(^-^)ノ☆
室内でもトイレグッズやワン用のお水が用意されてて助かります。

026_convert_20141109035119.jpg

会場につくと、すでにたくさんのかわいいノーリッチ・ノーフォークの
わらわらがはじまっていて、夢のような光景でした。

そして、ずっと楽しみにしていたレオ君との久しぶりの再会ができた~(^-^)♪
レオ君、元気に大きくかわいく育っていました。フフフ♪♪♪
お耳の毛をまだ抜いてないのでふんわりソフトな仕上がり。
7月以来だし、ココロや姉妹のこととも忘れてると思うのですが
近寄るとにぱっといい笑顔をくれました(^◇^)v

025_convert_20141109035151.jpg

全体的に横からの姿や毛の感じや毛の流れや量、ふとした表情が
やはりココロとよく似ていてじーんときました。
正面からの顔は少しちがう感じもあって、たぶん父ワンか、
祖父ワンの顔かもしれないなと思いました。
これからだんだんおとこのこの顔になっていくんだろうなと
今後の成長と変化がたのしみです。

022_convert_20141109035229.jpg

沙羅ちゃんもあいかわらず明るい性格で元気はつらつでした。
レン君と似たきれいな瞳で、にこにこごきげんで
ホールをちょこちょこ走りまわり、ママさんの近くにいました。
沙羅ちゃん、レオ君となかよくしてくれてありがとう。

045_convert_20141109035919.jpg

ランチタイムで食事用の部屋に移動、主催者様が注文してくださった
お弁当といっても内容がゴージャスで、とっても美味でした。
となりでカートからみてたココロがよだれを垂らすほど^_^;

ココロ小春小夏にはドッグフードをいつもの半分位であげました。

032_convert_20141109035457.jpg

おとなりのカートでにこにこ楽しそうならくちゃんとケビ太君。
ケビ太君、しっかりプラッキングされてて硬い毛がいいかんじ。

033_convert_20141109035655.jpg

ほんと仲良しだった二人、かわいかったよ~(^-^)♪

043_convert_20141109035809.jpg

ぽぽさんちのロアくん、ルフトくん。
いつもおっとり紳士なロアくん、しっかりお兄ちゃんになってた。
元気いっぱいのルフトくん、4~5か月でもう4キロ台。
やはりおとこのこは成長がはやいのかな?
とても活発でかわいいのだ~。

040_convert_20141109044711.jpg

ふと窓の外の中庭テラスで、一緒に参加してくれた
プードルちゃん達が。。。
とてもおりこうさんでかわいかった。
ママさんがイベント進行などいろいろご協力くださったそうです。
ありがとうございました<(_ _)>

027_convert_20141109042418.jpg

ランチタイムが終わり、またホールに戻って、
みんなでゲームに参加しました~。

ココロ☆は前日からヒートがはじまったような感じで
一時連れていくのをやめようかとも思いましたが、
ほんとのところヒートなのかわからないし、
でも預かりも朝の時間があわなかったので、
結局もう思い切ってつれてゆきました次第です。

でもなるべくカートに入れておいてたまにフリーにしてました。

出産があったので、おくれるのかとおもいきや、
ワンの場合ヒートはちゃんとサイクルどおりにくるようなのです。
多分はじまったばかりで、あまり皆ワンのおしりのニオイチェックもなく
本人ガウガウもなく結構楽しそうにしてましたので、
連れてってよかったなとおもいました。

kanata.さん、ナオナオさん、電話でいろいろ相談にのっていただき
ありがとうございました。
おさわがせしました~^_^;

茶犬たちのわらわらが後半戦に、またつづきます<(_ _)>
すみません。
いったん休憩させていただきますぅ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとおねがいします~(^-^)ノ☆☆☆
2014-01-24(Fri)

ココロ☆も3歳になりました。。。

こんにちは。。。
毎日寒いですが皆様おかわりないですか?
もう一月後半になってしまって、
もう寒中見舞いになっておりますが、
2014年もどーぞよろしくおねがいします(*^_^*)

ココロ☆は1月21日に3歳になりましたYO。。。

20140123-3.jpg

え~、おほんおほん、
2014年のワタクシの抱負は、
メリアサからうまうまおやつを一つでも多くよこどりすることに
ますます熱心になる所存でございます。。。
って、なんでやねん(-_-;)

20140123-1.jpg

ケーキは人間用です。3のときは変な顔に、、、
なってへんなぁ~(^-^;)フフフ。。。古っ、
いつもの真顔です。
どうやったらケーキにとどくか背伸びしたり
いろいろしてました。
このあと、メリアサが上にのってるフルーツを一部
小さく切ってココロ☆と分けわけしてたべました。
おいしかった~♪

この日は、アーサーの命日でもあるので、
今回もあまりお祝いらしいことはせず、
人間用のケーキのみ。(一日ちがいで旦那の誕生日なのです。。。)
プレゼントはまだ買ってないので、
また三月のうちの子記念日で何か用意する予定です。

20140123-4.jpg

さて、間があいてしまったのですが約一か月前のクリスマス、
kanata.さんのおさそいで
アミーゴ〇〇店さんのクリスマスイベントに
ご一緒に参加させていただきました。

20140123-9.jpg

レン君とkanata.さん、
沙羅ちゃんと沙羅ちゃんのママさん、
ほんでココロ☆とメリアサで
おなじ組での参加でした。

20140123-7.jpg

カメラの画像がどっか行って見当たらないので、
携帯ので少しだけアップしますね。
レン君と沙羅ちゃんよく似てます。

愛犬をコースにおやつで誘導して一緒に歩き、
障害をよけて歩き、終点でお座りさせるゲーム。
紙テープを使って愛犬のリードと飼い主の手首をむすび、
引っ張って切れないようにしながら、一緒にコースを歩いて
おみくじをひいて同じコースをもどってくるゲーム。
椅子取りゲームのように、床に座布団みたいにマットを
ばらまいて、何頭かでマットの周りをぐるぐる歩き、
ストップで近くのマットを押えるゲーム。
(マットのうらに数字が貼ってあるのです)

それぞれのゲームにポイントがありまして、
合計ポイントで1位から3位までの方に
素敵な商品プレゼントされ、参加賞もありました。

ゲームの詳細はkanata.さんのブログ、一期一会~イチゴイチエ~で
読んでくださいね(^-^)

20140123-6.jpg

レン君とkanata.さん組は
途中までボーダー君と接戦で1位だったのが
座布団ゲームのときの点数の差で残念ながら3位に。
ほんまにおしかったです~(-_-;)
運とりゲームかなと思う位、メリアサも
これで追加点がまったくとれませんでした。
沙羅ちゃんは撮影中のパパさんのところに走っていったり
今回もずっとにこにこでプリプリで可愛かったです。
メリアサはココロ☆がちゃんと歩くか、おすわりが出来るか
色々気になって、どきどきの参加でしたが、
なんとか無事終了しました。
参加費無料なのにおやついろいろいただき、めっちゃお得でした。
次回のイベントのエントリー予約もすぐいっぱいになるのでしょうね。

その後もドッグカフェに移動して、ご一緒に
お茶したりしてゆっくりまったりすごさせていただきました。
kanata.さん、沙羅ちゃんパパさんママさん、
ご一緒させていただいて楽しかったです。
ありがとうございました~(^-^)♪

この日はロア君予定があわなくてとても残念でしたが、
次回またご一緒できるといいですね。
写真がうまくとれてなくて、申し訳ありません。
携帯でもぶれぶれや~(-_-;)

20140123-2.jpg

寒いのでほぼみんなコタツでぬくぬくゴロゴロの毎日です。
でわでわ~(^_^;)ノ☆☆☆
↓↓ココロ☆にわんぽち↓↓クリックおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
2013-11-15(Fri)

夢のようなひととき。。。

まいど、お久しぶりの更新です。
なんだかんだでもう11月ですね(-_-;)
急に寒くなっちゃって、ラグやらこたつ布団やら、
ファブ類を冬物にかえました。

さて、関西ではごぞんじのとおりノーフォークに会える機会は
ホンマめったにあらへんのですが、
ブログを時々拝見してる、「一期一会 イチゴイチエ」のkanata.さんのおさそいで、
とあるドッグカフェにココロ☆を連れて行ってきたんですYO!

20131114-6.jpg
4頭のノーフォークが集まりました~(*^_^*)
うふふふのふ~♪やったね!
(kanata.さん写真ありがとです。)

20131114-1.jpg
kanata.さんのレン君♪
茶色の瞳がとてもきれいで素敵、元気いっぱいの男の子。
いつもkanata.さんをさがしてみつめています。

20131114-11.jpg
レン君の妹にあたる、沙羅ちゃん♪
しっぽがほとんどずっと高速回転してて、にこにこ元気で
とてもあかるい笑顔の女の子。
レン君とお顔やお耳が似てますが、
明るさやテンションが高めなとこも似てると思いました。


20131114-20.jpg
ロア君♪にっこにこの笑顔でとてもフレンドリーな男の子。
沙羅ちゃんとくっついて歩くところもかわいかった。
にこにこと場をなごませてくれます。

20131114-8.jpg
kanata.さんから、おやつをもらう沙羅ちゃんの横で
レン君が横からわりこもうとします。
ちょっとやきもちやいてるん??

20131114-12.jpg
kanata.さんにおやつをもらうココロ☆

20131114-2.jpg
にこにこロア君がゆく(^-^)
mm-su-haさんの首輪が似合っててよかった。
革のおリボンがついいててかわいかったのです。
実物はええなぁと思い、私もココロ☆のがほしくなりました。

20131114-16.jpg
今日のランチは魚と、

20131114-15.jpg
ミートボールとどちらかえらべます(^-^)
私はミートボールにしましたが、おかずもいろいろついておいしかったです。

20131114-23.jpg
机の下からkanata.さんににこにこしておやつを待つ沙羅ちゃん。

20131114-9.jpg
kanata.さんの足もとでおりこうに待ってるレンくん。

20131114-19.jpg
はじめての場所がなんとなく苦手で、
つい私とだんなちゃんの椅子の足もとでねそべるココロ☆

20131114-13.jpg
しかし、お台所にいる看板犬のプードルちゃんに
なぜか興味のあるココロ☆。。。

20131114-4.jpg
しかし、どういうわけかいつもよりテンション低くて
おとなしいココロ☆なので、ノーフォークらしくないのでした。
皆様に、だっこもして頂いたのに愛想ないココロ☆で
色々申し訳ありませんでしたm(--)m
沙羅ちゃん、あいさつにきてくれたのに、
ココロ☆がちょっと吠えてしまってごめんね。

20131114-17.jpg
食事のあと、ドリンクとデザートもありました♪
ミルクかごのわんこ、かわいい~。。。

20131114-18.jpg
デザートのおだんご、あっさりして美味しかったですYO

20131114-7.jpg
みんなkanata.さんの動きに注目~。
さすがトレーナーさん。
まての教え方、散歩のまえに家のトイレでさせる方法など、
色々と勉強になります。
トリーツポーチかわいい。
わたしも買おうかな。

20131114-10.jpg
うーん、みんないい笑顔~。
(kanata.さん写真ありがとです)

ランチから行って、夕方までお店で過ごさせていただきました。
とてもなごり惜しくて、そろそろ帰らなきゃいけないけど、
みんな夕方になっても帰りましょうって中々言えなかったですね。
色々みなさんのお話や情報が聞けて、楽しかったです。

はじめてのプチオフ会と、ノーフォークわらわら、ぷりぷり、
もう夢のようでした。
胸がいっぱいになり、言葉が少なくてすみません。

kanata.さんありがとうございました。
皆様、ココロ☆をかわいがってくださってありがとうございました。
たのしい時間はあっというまでした。
また機会ができれば参加したいです。


↓ココロ☆にわんぽち、おねがいします~(^-^)ノ☆☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
2013-10-16(Wed)

ペット博大阪2013。。。インテックス大阪へGO

こんにちは~。
台風でまた雨がいっぱい降って風も吹いてましたね。
ココロ☆はやっぱり家ではどうしてもトイレしなくて、
昨日も雨の中カッパ着てお散歩にいきました。トホホ。。。
なんで家でしなくなったのかな。。。

さて先月の話ですが、インテックス大阪でペット博大阪2013があったので
行ってきましたYO~(^◇^)ノ☆

20131016-1.jpg

今年は9月21~23日で、だんなちゃんが21日お仕事だったので
22日日曜日に行ってきました。
11時位に会場について、ざっくり見ながらクロレラのブースで
缶バッチを作ってもらうために並びました。
(待ってるあいだにアンケート書かされます)
たしかジョシュア君パパさんの情報だったと思います。
ありがとうございます(^-^)

写真撮ってもらって、出来上がりにちょっと時間がかかるので、
お昼用に持参したおにぎりをたべるために中庭でベンチの
あいてる場所をさがして座りました。

20131016-2.jpg

となりのベンチにテリア3頭連れの方が座っておられました。
ウェルシュ、ワイヤー、そしてエアデール・テリア!

20131016-3.jpg

テリアがいっぱいでうれしくなって、少しお話をさせていただきました。
エアデール・テリアのジャズ君(*^_^*)カッコイイ!
やっぱキングオブテリアやから大きいな~。
実はこんなに真近い距離でゆっくりエアデールを見れたのは初めてでした。
ジャズ君はおりこうでママさんのそばに座ってパパさんを待っていました。

背中のウェーブがいいコートに仕上がっててとてもきれいでした。
関西ではプラッキングをやってくれるお店をさがす事が大変なので、
どこでお手入れされてるんですか?と聞いたところ、
ハイドパークというお店よ(^。^)と教えてくださいました。
そのサロンでは二週間コースというのがあるそうなのです。
ジャズ君たちも二週間ごとのこまめなお手入れできれいなコートなんですね。
ジャズ君ママさん、色々お話をありがとうございました~<(__)>

20131016-8.jpg

再入場していろいろ見て回りました。
ホワイトシェパードのショーもやってました。
かっこいい!かしこい!
うちのココロ☆はそんなにじっと待てないよ~^_^;

20131016-6.jpg

おやつのお買い得をいろいろ見てまわり、試食をもらって
ココロ☆はウマウマとよろこんで食べてました。

20131016-7.jpg

松本くんのトークショーもありましたYO(^-^)
犬が飼える部屋をさがすのは大変だったお話など、色々楽しかった♪

20131016-9.jpg

松本くんのトークを聞いてる間、ココロ☆はおネムになったのでカートの中で
ちょっとまるくなって寝てたりしてました^_^;

今回は出店されてるブースが去年より少なくて、
場所は四号館、いつもは6号館なのでちょっとこじんまりかな。
ヒルズのブースもないので、フードのサンプルも
配ってないし、なんか残念でした。
そのぶん試食のところで色々もらいました。
買い物もほしかったものが少なく、あんまりまわれるとこがあらへんから、
ぼちぼち帰ろっかな~とか言ってたそのときに、だんなちゃんが立ち止まり、
「あれ、ノーフォークちゃうのん?ココロ☆の後ろ姿に似てるで。」
というのでふりむくと。。。

20131016-4.jpg

やっぱりノーフォークでした!!
またまたうれしくなってダッシュで駆け寄りました(^-^)
お名前はまめのすけ君です。
あぁ~ここでノーフォークに会えるなんてラッキーでした。
今回も無理なのかなぁ~って残念に思ってた矢先だったので、
めちゃうれしかったです(^。^)ノ☆☆☆

20131016-5.jpg

まめのすけ君、とっても元気で写真とるのがむずかしかったんですが、
まめのすけ君パパさんが私の後ろにまわってくれて
なんとかお顔がこっちにむいたお写真をとれました。
まめのすけ君パパさんママさん、ありがとうございました。

20131016-12.jpg

クロレラで作ってもらった缶バッジです。
ココロ☆また真顔や~^_^;
一個しかないから二人でとりあい?
また来年行ったら作ってもらえるかな。。。

20131016-11.jpg

今回のノーフォークグッズはマグネットのシートをゲット。
チョイ悪風?シールタイプもあるようですが、
私が買いにいったときはこれしかなかったです。
たぶん車や玄関ドアに貼るものですが、
私は小心者ゆえ、冷蔵庫にはって毎日ながめてます。

20131016-10.jpg

フェアリーハウスさんだったかな、保護活動されてる団体さんのタオル、
おもちゃ何個かと、激安のデニムの首輪、
おやつ何個かまとめ買い~。
カレンダーも買ったけど写真わすれました、すみません。
来年もあるといいなペット博大阪。。。

20131016-13.jpg

おまけ写真は、おけいはん(京阪電車)
交野線で走ってる、ボディがトーマス柄ペイントの電車です。

kanata.さんレン君今回予定あわなくてごめんなさいでした。
(^-^)今度ゆっくりお会いできるのを、たのしみにしてますね。
どうか雨がふりませんように~


↓でわでわ、ココロ☆にわんぽちお願いします(^-^)ノ☆☆☆

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

プロフィール

メリアサ

Author:メリアサ
ココロ☆は2011年01月21日四国生まれのノーフォークテリアの女の子です。大阪のとある町にメリアサの家族と一緒に住んでます。
不器用で結構ぐーたらなんでぼちぼちマイペースで更新しております。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
