--------(--)


2015-10-23(Fri)

おひさしゅうございます。。。^_^;

こんにちは。
しばらくパソコンからはなれており、ブログもかなり間があいてしまいました。
ときおり訪問してくださった方々に、おわびもうしあげます<(_ _)>
たまにしか更新できないですが、読んでいただいてありがとうございます。

小春と小夏です。5月に1歳になりました。
毎日元気いっぱいで過ごしております。
小春3.8キロ、小夏5.3キロです。
ご飯はふつうに与えていますが、これ以上大きくならないようです。
小春は関西でいちばんチビ・ノーフォークかもしれないです。。。



ココロ☆です。4歳になりました。
あいかわらず自分に甘く、小春小夏にはきびしいココロ☆。。。
最近、こーやってビーズクッションの上に座り込み、
だんなちゃんがタブレットでゲームや画像を見てるのを、
肩越しに一緒に見るというのを楽しみにしているようです。
ちなみに、産後いったんやせてたのに、また体重がふえて
ただいま7キロあります。
ちなみに、「わんこには産後ぶとりなんかほんまはないねんで~」
と病院の先生にも言われてました(^_^;)
多分、関西一デブのノーフォークになってます。。。

049_convert_20151023234542.jpg

さて、前回のペット博の時の写真がまだでしたので。。。
仔犬のためにとカナ先生にゆずっていただいたカートですが、
いちばん喜んでのっているのはココロ☆です。
もちろん定員オーバーですよ~\(゜ロ\)はうっっ

112_convert_20141126101955.jpg

三頭一緒の写真はむずかしいです。

100_convert_20141126101829.jpg

ペット博にてたまたまらくちゃんにお会いできました\(^o^)/
実物のらくちゃんはとってもかわいいくて、ボール遊びがだいすき。

089_convert_20141126101548.jpg

いっしょにクルト君にもお会いできましたyo\(^o^)/
クルト君ココロ☆にあいさつチューしてくれました。

097_convert_20141126101754.jpg

胸いっぱいでいろいろ話したいこと聞きたいことあるのに
うまく話せなくてすみませんでした。
3頭かわいがっていただき、ありがとうございました(^◇^)

次回のペット博大阪は11月後半だそうで。。。
年々、関西では規模が縮小されていて心配。
今年はお店いっぱいくるかなぁ、
色々出店にきてくれるといいなぁと願ってます。

それまでに、ココロ☆少しはダイエットがんばらないとね(=_=;

↓ココロ☆たちにわんぽち、おねがいします~(^-^)ノ☆
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
2014-11-26(Wed)

ノーリッチ&ノーフォーク オフ会in 滋賀 ~ビワドッグ~続き

こんにちは。
また、間があいてしまいました<(_ _)>

028_convert_20141126100058.jpg

オフ会とペット博の後日、旦那ちゃんが交通事故にあいました。
乗ってた原付はボロボロのめちゃめちゃになり廃車、
救急車で病院に運ばれて診察の結果、ろっ骨にひびが入っており、
手足に多数の打撲など。。。(=_=)
入院せずにすんだけど、通勤や通院に私は車で送迎係となり。
ほぼ毎日朝5時起きなので、私も疲れて寝てしまってることが多かったのでした。
とにかく、その程度のけがで済んでよかったです。
たまたま、医療保険に加入しなおした後で、骨折(ヒビ)でも少しですが
給付金が出てありがたかったです。

さて、オフ会の後半、ゲームとわらわらフリータイムとありました。
他の皆様のブログでゲームのくわしい内容はご存じだと思うので
そこは省略させていただきます。
我が家はおすわりもろくに教えてなかったので、惨敗です。

085_convert_20141126101240.jpg

本番大活躍のレン君とごあいさつ。うまくできたかな?

029_convert_20141109044634_20141126103040356.jpg

kana先生の指示をまつレン君。ノーリードなのにびしっとお座りして
動かずに待てて。すごかったよ(^◇^)

049_convert_20141126100253.jpg

kana先生はこの日、イベントのお手伝いで走り回りながら、
アオイちゃんの出張しつけ教室の強化合宿もされていました。

053_convert_20141109040200.jpg

おともだちがたくさんで、ついついガウガウしちゃったアオイちゃん。。。^_^;
そこへすかさずkana先生の真剣な指導がはいります。
ダメよ~!ダメダメ! 
アオイちゃん!ガウガウはイ・ケ・ナ・イ!
(↑いえ、ほんまはもうちょい短く真剣に注意されてます)
アオイちゃんピンチ?!

059_convert_20141109040240.jpg

そこへぽぽさんちのルフトくんがやってきて
kana先生のうでにすがっておどってたのみます。
「せんせい、ダメよ~!ダメダメ!」
って、ルフトく~ん^_^;紳士や。かわいいな。

うーむ。さすがkana先生。この間もアイキャッチで、アオイちゃんから視線をはなしません。
アオイちゃんもkana先生を信頼していますね。

こうしてアオイちゃんの強化合宿の一部を拝見できてよかったです。
アオイ母様は、すごくがんばってました。
とても真剣に悩みながら、がんばっておられたから、
はじめはついがうがうしちゃってたアオイちゃんも
その後は徐々に特訓の成果がゆっくりでてきてると感じましたよ。

055_convert_20141126100643.jpg

空と風と。。。のソラちゃんと、

075_convert_20141126100716.jpg

息子の風太君(^-^)とても大きく成長してました。
ナオナオさん前日にココロ☆のことでちょっくら相談にのっていただき、
ありがとうございました<(_ _)>たすかりました。

069_convert_20141109040652_20141126103335a7b.jpg

写真がブレブレが多くてすみません^_^;
お名前がわからない子もいて、申し訳ないです。
「抱いて」のTシャツたのしかったです。
ピンクのハロウィンTシャツかわいかったです(^^)

056_convert_20141126100749.jpg

本部席で作戦会議に参加中のノーリッチちゃんたち。
ノーリッチちゃんたちともワラワラできてとてもうれしかったです。

050_convert_20141109040119.jpg

男の子のおすもうシーンも近くで見れてたのしかったです。

今回、わんこの名前入りTシャツがあるとこんなときとても
便利でわかりやすいと知りました。

今回は雨で屋内になっちゃって少し残念でしたが、
皆様と一緒にわらわらすごさせていただいて
たのしかったです。
ほんま、楽しい時間はあっというまで、
なのに、我が家は3頭いるのであまり目がはなせずで、
ノーリッチ・ノーフォークいっぱいなのが夢のようで、
胸がいっぱいであんまりお話ができなかった~(>_<)
もうすこし皆様とゆっくりお話して、色々写真撮りたかったなぁ。
来年も皆さまであつまってお会いできたらなとおもいました。
皆様、楽しいじかんをありがとうございました。

kana先生おさそいいただきありがとうございました。
ココロ達にいい経験になりましたし、私たちもとてもたのしかったです。
沙羅ちゃんパパ様ママ様、アオイちゃん母様、ぽぽ様、
京都のお店にご一緒できなくてすみませんでした。

またココロ☆がふつうに戻った後は
おそらく小春小夏が、生後7~8ヶ月頃に初ヒート迎えるやもしれませんが。
来年また遊んでください。
よろしくおねがいします<(_ _)>

↓わんぽちよろしくおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

またペット博編が、ありまーすが。。。
おそくてすみません(>_<)☆
2014-11-09(Sun)

ノーリッチ&ノーフォーク オフ会in 滋賀 ~ビワドッグ~

こんにちは~(^-^)ノ☆
またまた間があいてしまいました~<(_ _)>
何個かのネタはアップしてないままですが、また次の機会にでも。。。

さて、kanata.さんのお誘いで、ノーリッチ・ノーフォークオフ会に
ココロと小春小夏も参加させていただけることになりました。
11月1日、場所は今年夏に滋賀県でオープンした、ビワ ドッグです。

070_convert_20141109041640.jpg

当日はまさかの雨(>_<)
枚方から京都方面へむかい、京都南ICから高速道路で滋賀へ。
チビーズは車のおでかけになれていないので、
朝はいつもの半分以下の量でフードを与えたのですが
やはり道中の車よいで小春がリバース(-_-;)

休憩をはさんでいこうと、いったんどっかのPAに立ち寄り。
ココロをトイレ休憩で車の外につれだして、
水道で小春のクレートを洗ってから車にもどると
偶然ロアくんファミリーのぽぽさんとママさんにお会いできました(^^)V

雨降りだったのであいさつちょこっとして、でわまた会場でねと早々に出発(^_^;
はじめて行く場所で、カーナビに不信感をいだきながら進む我々。
道これでええんかなぁ?そんなんわからへんがな~と言いつつ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
まあけっきょくナビどおりに進み、どうにか到着しました。

雨降りと3頭連れでびしょびしょになり、余裕なくて看板等撮るの忘れてました(=_=)
楽しみだったお外のランは雨で使えなかったですが、
コンベンションホールの方でオフ会は無事に開催されました。
主催者様、ビワドッグスタッフ様、ありがとうございま~す(^-^)ノ☆
室内でもトイレグッズやワン用のお水が用意されてて助かります。

026_convert_20141109035119.jpg

会場につくと、すでにたくさんのかわいいノーリッチ・ノーフォークの
わらわらがはじまっていて、夢のような光景でした。

そして、ずっと楽しみにしていたレオ君との久しぶりの再会ができた~(^-^)♪
レオ君、元気に大きくかわいく育っていました。フフフ♪♪♪
お耳の毛をまだ抜いてないのでふんわりソフトな仕上がり。
7月以来だし、ココロや姉妹のこととも忘れてると思うのですが
近寄るとにぱっといい笑顔をくれました(^◇^)v

025_convert_20141109035151.jpg

全体的に横からの姿や毛の感じや毛の流れや量、ふとした表情が
やはりココロとよく似ていてじーんときました。
正面からの顔は少しちがう感じもあって、たぶん父ワンか、
祖父ワンの顔かもしれないなと思いました。
これからだんだんおとこのこの顔になっていくんだろうなと
今後の成長と変化がたのしみです。

022_convert_20141109035229.jpg

沙羅ちゃんもあいかわらず明るい性格で元気はつらつでした。
レン君と似たきれいな瞳で、にこにこごきげんで
ホールをちょこちょこ走りまわり、ママさんの近くにいました。
沙羅ちゃん、レオ君となかよくしてくれてありがとう。

045_convert_20141109035919.jpg

ランチタイムで食事用の部屋に移動、主催者様が注文してくださった
お弁当といっても内容がゴージャスで、とっても美味でした。
となりでカートからみてたココロがよだれを垂らすほど^_^;

ココロ小春小夏にはドッグフードをいつもの半分位であげました。

032_convert_20141109035457.jpg

おとなりのカートでにこにこ楽しそうならくちゃんとケビ太君。
ケビ太君、しっかりプラッキングされてて硬い毛がいいかんじ。

033_convert_20141109035655.jpg

ほんと仲良しだった二人、かわいかったよ~(^-^)♪

043_convert_20141109035809.jpg

ぽぽさんちのロアくん、ルフトくん。
いつもおっとり紳士なロアくん、しっかりお兄ちゃんになってた。
元気いっぱいのルフトくん、4~5か月でもう4キロ台。
やはりおとこのこは成長がはやいのかな?
とても活発でかわいいのだ~。

040_convert_20141109044711.jpg

ふと窓の外の中庭テラスで、一緒に参加してくれた
プードルちゃん達が。。。
とてもおりこうさんでかわいかった。
ママさんがイベント進行などいろいろご協力くださったそうです。
ありがとうございました<(_ _)>

027_convert_20141109042418.jpg

ランチタイムが終わり、またホールに戻って、
みんなでゲームに参加しました~。

ココロ☆は前日からヒートがはじまったような感じで
一時連れていくのをやめようかとも思いましたが、
ほんとのところヒートなのかわからないし、
でも預かりも朝の時間があわなかったので、
結局もう思い切ってつれてゆきました次第です。

でもなるべくカートに入れておいてたまにフリーにしてました。

出産があったので、おくれるのかとおもいきや、
ワンの場合ヒートはちゃんとサイクルどおりにくるようなのです。
多分はじまったばかりで、あまり皆ワンのおしりのニオイチェックもなく
本人ガウガウもなく結構楽しそうにしてましたので、
連れてってよかったなとおもいました。

kanata.さん、ナオナオさん、電話でいろいろ相談にのっていただき
ありがとうございました。
おさわがせしました~^_^;

茶犬たちのわらわらが後半戦に、またつづきます<(_ _)>
すみません。
いったん休憩させていただきますぅ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとおねがいします~(^-^)ノ☆☆☆
2014-09-28(Sun)

ひとこぶラクダになっちゃったのよ。。。

先日、私の伯母が亡くなり、お葬式から帰ってきた日の夜のことです。。。
その日、小夏のうんにょの端に赤い色が見えました。
ペットシーツにもすこしですが、血の色がまじっている感じが見えました。

小夏は一見元気そうでしたが、
しばらくして、こんどはまたトイレでしたうんにょが
やわらかめで、またシーツにてんてんと汁がついてて、
それはやっぱり血の色だったのです。

4502_convert_20140928214018.jpg

それから、嘔吐をしました。
夕食に食べたフードがあまり消化されてない状態で、
たたみのいぐさが一本まじってました。

しばらくして、もういちど嘔吐しました。
こちらはフードのやわらかくなったものだけでした。
夜中に下痢と嘔吐をしたので、病院いくか悩みました。

2時すぎ、落ち着いたらしくサークルのすみっこで座り、
小夏は丸くなって眠ってしまいました。

とりあえず吐いたものをかたづけ、小春のサークルが隣なのですが
念のためにすこしはなれた所へずらしました。
手も洗って消毒しまくりました(>_<)

翌日ご飯はあたえないで病院へつれていきました。
先生に昨日の様子とか便の回数とか嘔吐の回数とか書いたメモを渡し、
持っていった嘔吐物と便をみてもらいました。

4505_convert_20140928214119.jpg

体温は少し高め、検便をし、点滴と出血をとめる薬、
抗菌剤、吐き止めの注射などをしてもらいました。
点滴で、皮膚の下に注射液がたまってひとこぶらくだになりました。

翌日朝また病院へいくことになり、とりあえず帰宅しました。
夕方、小夏の状態がおちついていたので、
一時間だけ買い物に出かけて戻ってきたら
今度は小春のサークルで嘔吐した後があり、あわてました。
もう診察が終わりそうな時間でしたが、
あわてて病院に電話して、先生に待ってもらい、
診察してもらいました。

まったくおなじ症状だったので、小春もひとこぶラクダの
治療をされました。
写真は小春のは撮ってなかった(=_=)。。。

翌日、小夏はすっかり元気を取り戻し、療法食を食べて、
ピーピー鳴るおもちゃであそべるくらいになりました。

少し遅れて、小春も療法食を食べれるようになり、
快方にむかっているようです。
ちょっと前までひとこぶラクダで、ヘロヘロだったのがうそみたいに元気になりました。
細菌性の食中毒のような症状だったようです。
仔犬のあいだはなんでもペロペロなめてるし、原因ははっきり特定できませんでした。

4519_convert_20140928214212.jpg

今回はなんにも被害のなさそうなココロ☆。。。
でも念のため、予定してたワクチンは2週間遅らせることになり、
同じく小春小夏も、レストスピラ予防追加分と狂犬病予防は、
2週間づつずらすことに。。。

Kanata.様とお友達が京都のオフ会を企画してくださり、
我々もご一緒させていただく予定でいたのですが、
今回の騒動とワクチン延期もあり、残念ながら参加を断念しました。
kanata様、皆様、申し訳ありません<(_ _)>

4516_convert_20140928214311.jpg

オフ会参加ができるようになるのは11月でしょうか。
次回まで健康にすごせるようにがんばりたいと思います。
ペット博大阪にも行きたいですからなんとか。。。(=_=)

4520_convert_20140928214401.jpg

わたしの憂鬱などきにもせず、のんきに昼寝でへそ天して
壁に足ドンしてるココロ☆なのでした。
あんた、とりあえず食中毒じゃなくてよかったね。

小春も小夏もまだ保険に入ってなかったから、全部実費で
諭吉さんがとんでいきましたがな~(>_<)(>_<)(>_<)
さっさとココロ☆と同じ保険に加入すればよかったのですが。。。

アニコム以外で、なんかいい保険てあったのかなとか、
プリズムコールはどうかな?それともアクサかな?などと
いろいろ悩んでいる間に、こんなことが起こってしまいました。
トホホ。。。(>_<)

↓ココロ☆と小春小夏にはげましのわんぽち☆クリック、おねがいします~<(_ _)>☆☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

2014-09-28(Sun)

トリミングの前と後。。。

ごぶさたしております。メリアサです。
もう九月も後半ですがな。月末がきてしまう~。。。と、
またさぼってしまってる間に、気候がかわってきましたね。



ココロ☆も小春小夏も元気です。
パピ毛のふわふわも好きなのですが、まあのびてきちゃったし
そろそろはじめてのトリミング~の時期かと、
箕面のお店に依頼しました。

145_convert_20140928182127.jpg

一応、前後の写真撮っとこうかと。
これはトリミング前の写真です。
左が小春で右が小夏です。
小春の方がちょっと小柄なのです。

161_convert_20140928182557.jpg

ほんで、これが翌日の散歩のときの写真です。
じっとしてくれないから、カートの中です。
小夏の舌が以外と長い~(゜_゜)

167_convert_20140928182659.jpg

先生いわく、プラッキングするにははちょっと早いとおもうから
今回はほんの少しだけにしたよということでした。
なので、ちょいちょいパピ毛の名残がのこっております。
お耳のことはもうおまかせでしたが、かるくぬいただけで、
ココロ☆のときほどがっつりぬいてなかったようで、
思いのほか、ふんわりかわいい仕上がりです。

お散歩はなんとか外歩きできる程度で、
まだまだこれからな小春小夏です<(_ _)>

↓ココロ☆とパピーズにわんぽち☆クリックおねがいします~(^-^)ノ☆☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

メリアサ

Author:メリアサ
ココロ☆は2011年01月21日四国生まれのノーフォークテリアの女の子です。大阪のとある町にメリアサの家族と一緒に住んでます。
不器用で結構ぐーたらなんでぼちぼちマイペースで更新しております。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
